CocominapはWWDCへの参加を目指しています

はてなブックマーク - CocominapはWWDCへの参加を目指しています
LINEで送る
Pocket

例年6月にサンフランシスコで開かれる、Appleの大規模な開発者イベントWWDC。

WWDC – Apple Developer

毎年行きたい行きたい、といいながら具体的なプランは立ててきませんでした。

 

しかし、今年は本気です。

去年までのイベントの情報を集めながら、脳内シミュレーションをして毎日楽しんでいますw

 

正直、今年もそう簡単には出国できそうにはありません。 スケジュールの調整、渡航費やチケット代の捻出、などなど考える必要のあることは沢山あります。

また、チケットをゲットできるかが最大の問題です。 なんと去年は約5000枚のチケットが 2分 で売り切れたというのです。2分って…(汗)

ASCII.jp:「WWDC 2013チケットが2分で完売」が意味するもの (1/2)|Apple Geeks

 

また、史上最も壮絶なWWDCチケット争奪戦に敗れてから奇跡の敗者復活を遂げるまで – らっこのじゆうちょう を読むと、チケット争奪戦が年々激しさを増していることがわかります。

WWDC 2009 完売まで4週間

WWDC 2010 完売まで8日間

WWDC 2011 完売まで10時間

WWDC 2012 完売まで2時間

そして去年は完売まで2分。

今年は1分持つのでしょうか…。

 

ハードルは決して低くありません。

しかし、そこそこ時間をかけて計画してきただけあって、今年は今までで一番サンフランシスコに近い場所にいると感じています。

CocominapはWWDCへの参加を目指しています。