財布の再発明!FulltoKeydell(フルトキーデル)

はてなブックマーク - 財布の再発明!FulltoKeydell(フルトキーデル)
LINEで送る
Pocket

全く新しい財布に出会う

2016年9月24日、大崎ブライトコアホール で行われた2016ブロガーズフェスティバル の企業ブースコーナーで、全く新しい財布「Full to Keydell(フルトキーデル)」と出会いました!

ThinkAism フルトキーデル 大切なモノを快適に使うためのミニマムな財布

この財布、一言で言って、新感覚&楽しい財布です!Full to Keydell = フルトキーデル = 振るとキー出る。名前もクスッとくる&チャーミングでいいですね。

今回は、この財布の特徴、使った感想を書きます。

普段づかいの道具について、より良いものを使いたい、と考えている方には、ぜひ読んで頂きたい内容です。

特徴

①振るとキー(鍵)出る

これが、外観です。

財布を下に向けて軽く振ると、

予めセットしておいたキーが出てきます!

②シンプル

鍵を出しやすいから新しい!楽しい!と言われても、あまりピンと来ないかもしれませんね。しかし。

この財布は、たった1枚の革を、精巧に折りたたんで、スティッチして、作られています。

究極のシンプル。美しすぎます。

各セパレーションは、こんな役割になっています。

手間いらず

財布は、このように開きます。ポイントは、持つ方向です。

チャックやボタンがないため、カード・紙幣・コインに一発でアクセスできます。

※ 財布を開く方向を逆にすると、構造上、コインが下に落ちてしまうので、慣れるまでは、すこし気をつけて使うと良いでしょう。

感想

使ってみた感想です。

① 使っていて楽しい

構造も、使い方も斬新。その分、最初使うときに、慣れは必要です。たとえば、財布を振るとき、カードが飛び出ないように、指でかるく押さえるとか、財布を開く方向とか。

それにいったん慣れてしまえば、この財布の斬新さ、楽しさがより輝きを増して、目の前に現れることでしょう。

② シンプルで探す手間がない

シンプル。余計な情報が視覚に入ってこない。

中に入っているアイテムだけが見える。

この財布が持つ究極のシンプルさが生み出す感覚は、使ってみないとなかなかわからないかもしれませんが、とにかく新鮮です。

各アイテムを探す手間がありません。

公式YouTube

こちらで、商品の紹介を見ることができます。

また、鍵の装着方法もわかりやすく説明されています。

わかりやすい3分の動画です。ぜひ一度ご覧になることをオススメします!

Comments are closed.